2017.02.20 Monday 22:44

子宮全摘手術後の事

yasu さんより

先日、子宮頚がんが見つかりました。

担当の先生からは子宮全摘、卵巣や卵管も取る事をすすめられました。

術後は女性ホルモンを自分で作れなくなるという事実に心がポッキリしています。

同じ様な経験をされた方がいらしたらお話を聞きたいと思ってこちらに相談を載せました。

よろしくお願いします。


2016.12.26 Monday 09:57

病院探しています

高度異形成から、病理の結果で、進行性のがんとわかりました。子宮摘出までしないといけないといわれましたが、今の病院では、心配で、転院しようと思っていますが、進行を考えると早くと焦りますし、後遺症を考えるとどこにしたら、いいのか、わからなくなってしまいます。決めるには、なにかいいアドバイスあったら教えて下さい。


2016.10.14 Friday 23:01

本当は怖いです

49歳主婦です。

先日、不正出血の診察時にみつかったポリープを摘出し細胞を調べた結果、癌細胞でした。

子宮体癌で子宮摘出手術をしてもらった方がよいでしょう。と先生からいわれました。

先生は子宮は筋肉組織でできているのでなかなか簡単に外へ出ることはないから心配しないで!

しっかり治療しましょう。と励まして下さいました。

 

紹介状を頂き来週癌センターへ行きます。

現在ではネットで調べる事が出来、大丈夫と言われてもつい最悪の状況を想像してしまいます。

私を支えてくれる夫、娘、実母の手前つい不安な気持ちを吐き出せず明るく大丈夫、頑張ると本当は怖くて不安な気持ちなのを言えません。

ストレスが一番良くないのも理解しています。

家に1人でいたら悪い事を考えてしまいそうなので少し力仕事で体の方も心配なのですが職場で過ごす事が楽しいので、検査結果が出るまではと仕事も続けています。

考えがまとまらない文章で申し訳ありません。

今の私の過ごし方で正しいのかということと、ポジティブシンキングに心をあげるにはどうしたら良いのかアドバイス下さい。

まだ入口な状態でこんなに不安なんて自分がとても情けないです。


2016.08.22 Monday 09:32

リープ法での手術について

初めてメールさせて頂きます。makikoといいます、一年前人間ドックで子宮頸癌の検査で要精密検査となり、3ヶ月毎の検査を続けてきましたが、この度高度異形成と上皮内癌の疑いとなり、8月末にリープ法で手術します。

仕事をしながら、3歳の子育て中なので母に助けを求めたいのですが、母も心臓が悪く心配性なので、どうしても言えず…いつもは義母の力を借りて子育てしてますが、義母にも話せず苦しいです。

初めての手術で、日帰りとはゆえ、体調もどうなるかも不安です。

覚悟してましたが、やはり眠れません。

その後、病理の結果も今から不安です。

 

リープ法で手術された方で、仕事はどうされたのでしょうか?体調はその後どうでしたか?教えて頂けたら嬉しいです。


2016.08.03 Wednesday 20:11

探しています

私のハンドルネームは、『じゅんちゃん』と申します。2015年の6月ごろにこのよつばの会のお悩み相談室で知り合った『ともりんさん』を探しています。

当時、同じ病気だということで私の悩みを聞いてくださり、アドバイスをいただき、とても感謝しています。

お悩み相談室がリニューアルしてしまい、連絡が取れなくなってしまいました。

また、悩みを聞いていただけたらなぁという思いと、お礼が言いたいのと、近況報告ができたらなぁと…

お会いしたこともないのに、私の手術の前日までお話を聞いていただきました。

空はずっと続いているので、元気にしてるかなぁと…空を見上げて思っています。

私は、健康診断で転移の可能性が出てきてしまい、落ち込んでいます。

手術して、cancer carrierと判ってから1年が過ぎ、主治医Dr.からは再発していないと言われたのに…

よつばの会の皆さまも身体にはお気をつけて、頑張ってください。

 

★『ともりんさん』もしご覧になっていたらコメントくださいね。(よつばの会より)


<<new | 1 / 5pages | old>>
 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
COMMENT
PROFILE
MOBILE
LINK
RECOMMEND
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.